2005年02月22日 火曜日

●「イキナリ男」と人は言う… (^_^;)

ふとサイトのブログ化を思い立ったのが先週の金曜夜中。
あれこれと調べ、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーと契約し、
Movagole typeなるCGIソフト(?)をセッティングし、
気に入るCSSを探し、なんとか立ち上げたのが、土曜昼過ぎ。

 いやいや、なんとか形になったなぁ…。

と、一息つく。が、すぐにふぇちおさんのブログと完全にカブっていることが判明…!

 イカン、こりゃマズイ…。

ブログ歴わずか数日の私にオリジナルCSSが作れるはずもなし。
で、あれやこれやとネットをさすらい、やっと行き着いたのがココ
最新アップのCSSのシンプルなデザインに一目惚れし、四苦八苦。

で、ナンとかリニューアル完了。

が、まだまだ改良したい点が山積み。
さぁて、どこからどうなおしていくか…。

ブログを新設してわずか4日間でリニューアル。
そのうち、日替わりでCSSを変えたりして…。(^_^;)

Posted by heno at 2005年02月22日 22:00
コメント

いやはや・・・
へのさん、あいもかわらずアグレッシブですね~!
これから数日間の進化を楽しみにしてます!

次回あうとき、更新裏話・・・聞かせてくださいね^^

Posted by まんぢ at 2005年02月23日 08:44

アグレッシブというか、飽きやすいというか…。(^_^;)
とりあえず、ブログという新しいオモチャが手に入ったことで
当分は飽きずに更新して行けそうです。
あくまでも「当分」ですが…。

Posted by への at 2005年02月23日 17:17

CSSってなんですか?
ボクも行き当たりばったりでやってるんで、わからん事ばっかりです。

Posted by フミオ at 2005年02月24日 00:22

さきに変更されましたね。小生はぼちぼちやりますw
そーいえば、昔タマユラーメンを紹介してもらいましたが、閉店したようですね。残念!!

Posted by ふぇちお at 2005年02月24日 00:31

フミちゃん。
「CSS」って?あんまり難しいこと、聞かんどってっ!(笑)
多分、見てくれのデザインを定義するもののようです…。

ふぇちおさん。」
お騒がせしました。なんとか緊急避難完了です。
私もコレをベースにボチボチとカスタマイズして行くつもりデス。

Posted by への at 2005年02月25日 22:57
コメントしてください




保存しますか?