2008年06月29日 日曜日

●お麺なブログWATCH ~夏麺続々~

福岡麺通団のHPによると、7月1日より夏限定メニュー「からざる」=辛いざるうどんが販売開始とのこと。「辛い」ってワサビ?いや多分辛味噌かぁ??ああ、デビューが待ち遠しいぞぉ!

せーじの『とりあえず喰っとけ!』によると、麺菜酒家あすかに和え麺新メニューがデビューした模様。温麺に肉味噌はアリガチなれど、さらに生の卵黄トッピングは、まるで釜玉チックでナカナカにオモロ~!

ラーメン◇博龍軒 

のんびり&ガッツリと2時間ジョグを楽しんだ我が身体は
猛烈に美味豚骨を欲する。

あぁ、悠翔樹のラーメンが啜りたひっ!
が、今日は定休日……。
で、「偏平めん&滋味豚骨」で、ふと頭をよぎった博龍軒へ。
久方ぶりなれど、相も変わらずナンちゃナイけどナンとも美味!
精算時に今年上旬に閉めた支店の再オープンのことを尋ねてみるも、
「いやいや、もうやりません。」と、すげない返事。
きっと思いの外イロイロとあったのでしょう。
いやはや
ザンネン、ムネ~ン、ホントにスミマ麺~!!(←ジョイマン調で)

博龍軒:ラーメン500円。福岡市東区馬出2-5-23。11:00~18:00、月曜休み。Pあり。

◎2008年通算麺喰い数◎ラーメン104● うどん68●そば13● その他51
◎今月の総ジョグ距離:97km / 通年514km

Posted by heno at 2008年06月29日 23:07
コメント

こんにちは、カオルコと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます^^。今回は、どうしても気になる事があってこちらにコメントさせていただきました。住吉のブラボーラーメンの横辺りに、「しばらく」というラーメン屋さんが出来ていました。いつも前を通るたびに、あの「しばらく」なのかなー、と気になってしかたありません。女一人で入る勇気もなく・・・。もし、機会がありましたら、調査お願いします! 

Posted by カオルコ at 2008年06月30日 14:37

カオルコさん、初めまして&ヨウコソ!
お尋ねの件、確かアノしばらくの支店かと。
今度機会があったら「調査」してみます。
そう言えば、ブラボーラーメンのデフォも
未だ啜らず仕舞いだったなぁ……。

Posted by への at 2008年07月02日 07:42

今日は修正されているようですが
「博龍軒」のリンク、とても驚きました。
リンクをクリックしたら
突然変なページにつながりました。
リンクの確認はしっかりして下さい。

これ以来、有名な人の作ったページでも
変なところにリンクする可能性があるのだと
思ったので慎重にしています。

あと、うどんの名店熊本の「あと山」と
ありますが、どんなお店でしょうか。

Posted by @ at 2008年07月02日 19:09

ソレはソレは失礼いたしました。
リンクを張った当時はちゃんとした博龍軒のHPだったのですが、
いつのまにかドメインが売りに出て、
「変なページ」が買い取ったのでしょうね。
また、あと山はてる山の間違いでした。
スミマセン、訂正させていただきました。

Posted by への at 2008年07月03日 08:13

カオルコです。やはり、あの「しばらく」でしたか・・。西新でしか食べたことないので、今度機会作って行ってみます^^近くに色んなお店が出来るのは嬉しいですね。これからも、麺情報、楽しみにしています。突然のコメント、失礼しました!

Posted by カオルコ at 2008年07月04日 10:08

しばらくは一時あちこちに
精力的に支店を出店してましたが、
最近はそれに代わり一竜が怒濤の出店ラッシュ。
麺屋にも元気のバイオリズムみたいなものがあるのでしょうか。

Posted by への at 2008年07月05日 09:08
コメントしてください




保存しますか?