2009年09月27日 日曜日

●麺だらけの極楽週末

○現在休業中の元祖長浜屋支店だが、拙ブログへ頂いた山笠さんのコメントによると、明日28日に営業するとのこと。そして更に大名ちんちん店主ブログによると、明日28日の営業は午前6時から午後2時までとのこと。完全営業再開ではないのが気にかかるが、とりあえず一安心……??

○同じく明日、日清のどん兵衛がリニューアル発売。新開発「フトロング製法」で従来比約120%のめんの厚みを実現とのこと。太麺フェチとしちゃ早々に啜ってみたいぞっ!

めんくい放浪記によると、住吉にかめぞうなる新ラ店が開店した模様。「煮干しラーメン」や「まぐろラーメン」など、気になるメニューが目白押し。こりゃ近々啜りたひっ!

社長ブログによると、秀ちゃんのつけ麺専門路面店の準備が順調に進んでいる模様。焼きアゴ、煮干し、鶏ガラでダシをとるのか…。こりゃカナリ期待大!出店場所は博多駅近郊とのことだが、ひょっとして呉服町辺りか??

 

昨日は久方ぶりのくじゅう登山。
秋晴れの空の下、のんびりとトレッキング。
相も変わらぬ絶景に心癒されまくり。

詳しくは、アチラコチラソチラにあり。

DVC00001_1

今日はコレまた久方ぶりに、うどんを打つ。
大分県宇佐市産の地粉を使いコチラのサイトをたよりに、
いつもと異なる加水率で打ってみたところ
コレが大当たりぃ~~!!

なんちゃって吉田うどん

先週の感動再びと、なんちゃって吉田うどん。
うどんと茹でキャベツ、やっぱ旨いっす。

ゴボ天そば◇基山SA下り

昨日朝は、くじゅう山行のお約束、
九州自動車道・基山下りSAでゴボ天そば。

酸辣湯麺◇熊猫食堂

夜は、一晩早い開店一周年祝いに熊猫食堂へ。
若き店主の料理センスの良さが滲み出まくりの
極美味一品料理をアレコレ楽しみ
〆はモチのロンで酸辣湯麺。

元祖めんちゃんこ◇めんちゃんこ亭

今日の昼は、めんちゃんこ亭。
時たま無性に啜りたくなる我が魂麺のひとつだが、

うぅ、うぅぅ~~ん??麺がナンだかイケてないっすぅ。

 

熊猫食堂:酸辣湯麺700円。福岡市早良区西新4-4-5。11:30~14:00(水曜&日曜休み)&18:00~24:00(無休、日曜は~21:00)※臨時休業アリ、店ブログで確認を。Pなし。

めんちゃんこ亭:元祖めんちゃんこ520円(福利厚生倶楽部会員価格)。 福岡市早良区百道2-8-1。 11:00~29:00、 年中無休。 Pあり。

◎通年麺喰い◎ラーメン145●うどん84●そば34●チャンポン20●その他83
◎本日の体重:未測量◎今月の総ジョグ距離59km / 通年408km

Posted by heno at 2009年09月27日 23:13
コメント

かめぞう(名前は被ってても私は関係者でありませんが)は、「龍龍軒」の関係のお店みたいですね。
以前、レポしましたが、大橋で最初のお店ができ、清水町の「龍龍軒」も「かめぞう」に変わったみたいで、例の髭の大将が厨房に立っていたそうです。
しかし、「まぐろラーメン」は確かに気になりますね(^^;
(今日、大橋店の前を通りかかって見た限りでは、大橋店ではまだ出していないようですが)

Posted by かめ at 2009年09月28日 20:08

ありがとうございました^^
店主も喜んでおりました。

Posted by kumaneこ at 2009年09月28日 20:22

かめさん。
龍龍軒が手がける魚介系、
てぇ事は、おーじゃん再来か?
こりゃいよいよ気になりますねぇ。

Posted by への at 2009年09月28日 23:39

kumaneこさん。
一周年、オメデトウございます!
コレからも美味中華、楽しみにお邪魔いたします。

Posted by への at 2009年09月28日 23:45
コメントしてください




保存しますか?