2013年05月24日 金曜日

●【ラーメン】 らーめん中@三潴郡大木町

ずっと気になっていた「らーめん中」の「中華そば」。チャーシューのカエシをタレに使った=甘めの味わいかと思っていたスープは、思いの外キリリと辛口。ダシのうま味もカッチリきいた鯔背な味わい。合わさる中太麺も、むっちり抗うコシが存在感アリアリで、キリリ味のスープと相性良し。

かっちり旨い一杯だなぁと啜っていると、他の客がたのんだ「豚骨ラーメン」が運ばれてくる。と、とろんとイイ感じに迫力ある見た目のスープから漂う香りが、そりゃもう半端なく旨そう旨そう!やっぱり「初ラ店は基本メニュー」でイクべきだったかなぁと反省しきりで店を出る。

【らーめん 中】
中華そば580円
福岡県三潴郡大木町上八院1587-1
11:30~14:30&18:00~22:00・月曜休み(祝日の場合は翌日) Pあり

◎2013通年麺喰い◎
ラーメン87●チャンポン8●中華麺10●うどん34●そば8●その他5
◎5月の総ジョグ距離16km / 通年145km

Posted by heno at 2013年05月24日 09:37
コメント
コメントしてください




保存しますか?