2014年04月20日 日曜日

●【ラーメン】やまもと@春日市下白水南

ソリャもう半端なくアッツ熱のスープは、円やかな自然な甘みの王道豚骨+後味に呼び戻しスープチックな迫力あるコクを微かに感じるその味わいは、ドンズバ我がツボ。合わさる細麺の、スルスルと小気味よい啜り心地&ほっくり解ける奥深いコシもタマラナイ。唯一、塩味がきいたバラ肉チャーシューのみイマドキだが、ナゼもっと早く食べに来なかったのかと思わず後悔してしまうほどに旨い、イニシエ美味なる一杯にメロメロ。

4~5年前に春日市の「いけいけ通り」沿いにオープンした「ラーメンやまもと」なれど、店頭の看板には「創業昭和58年 春日本店」の文字。どうやら以前は春日市のほかの場所で営業していたが、周辺の区画整理に合わせて、現在の場所へ移転オープンしたのだろうか?朝倉街道にも黄色い看板の「ラーメンやまもと」があるが、どうやらココの支店のようだ。ならば機会を見つけ、支店も是非とも啜ってみたひっ。

【ラーメンやまもと】
ラーメン550円+替え玉120円
福岡県春日市下白水南1-8
11:00-21:00・木曜休み Pあり

◎2014通年麺喰い◎
ラーメン59●チャンポン6●中華麺5●うどん31●そば5●その他6
◎4月の総ジョ グ距離0km / 通年119km

Posted by heno at 2014年04月20日 12:32
コメント

こんにちは~。
昔から知ってるお店だったんで、ちょっと知ったかぶってコメントしちゃいます~w
このお店は以前、今の店主とそのお父さん、お母さんと一緒にこのすぐ近くで福一ラーメンを営んでありました~。
そして、確かに道路拡張の関係で今の場所に移転し、お父さん、お母さんは引退して今は息子さんが店主として頑張られています~。

Posted by さくら at 2014年04月22日 12:58

流石!

お察しの通りで以前はルミエール前の通りでもう少し那珂川寄りにありました。
その時の店名は・・・・福一・・・・

Posted by マタコンド at 2014年04月22日 18:49

さくらさん マタコンドさん

でしたか、でしたか?!
となると、俄然福一が気になってきますねぇ。
久方ぶりに本店に啜りに行ってみるかなぁ。

Posted by への at 2014年04月22日 21:33
コメントしてください




保存しますか?