2016年05月20日 金曜日

●【ラーメン】支那そば やっちゃんち@中央区清川

今日は朝早くから働かなければならない。普段ならトホホなハズさが、今日はラッキー。ならば、「やっちゃんち」で新作ラーメンを朝ラーしてパワーチャージ。

ゾッコンLOVEなラ店の新作は「カレー支那そば」。ウキウキドキドキ出来上がりを待てば、大振りドンブリにドッカン大盛り&カレースープにプチトマトの赤や、ピーマンの緑、味玉の白と黄色と、ソリャもう男前。

先ずはスープとひと啜りすれば、スパイシーに刺激的!なのだがドコか優しく深いこの味わいは、スープの基本であるダシがキッチリときいている効能か?

加えて平打ち太麺のモチシコ食感の悦楽加減に、その形状から麺と共に口へと飛び込んでくる豚バラスライス肉のあま味。いやはやコリャ旨いっと更にレンゲでスープを啜ると、トロンとしっかり火入れされた玉ねぎみじん切りのあま味に、プチトマトから染みる爽やかな酸味。

飛び道具的演出は無縁の、着実に組み立て組み上げた感アリアリの気持ち良い旨さと、ガッツリな食べ応え。如何にも、やっちゃんちらしい新作にイヨイヨ惚れ惚れ。

支那そば やっちゃんち
カレー支那そば900円
福岡市中央区清川3-12-1
7:00~15:30(木曜11:00~15:00)・水曜休み Pなし ※要確認

◎2016通年麺喰い◎
ラーメン73●チャンポン8●中華麺12●うどん22●そば5●その他9
◎5月の総ジョ グ距離0km / 通年32km◎

Posted by heno at 2016年05月20日 07:26
コメント
コメントしてください




保存しますか?