2017年03月14日 火曜日

●【つけ麺】ラーメン屋 游@城南区荒江

「今回の限定麺は、えらくフツーですよ…。笑」

限定麺を発売するにつけ、聞き慣れた店主の謙虚な言葉。あぁそうです
か、と右から左へ軽く聞き流すぅ(←えっ、今更ムーディ勝山?!)。だってだってだて、そんな事を言いつつも、いつもいつもフツーじゃないのが游スタイル。

中太平麺はナルホドいつもの通り=フツーにドエラク旨い麺。に、ドンブリの底に骨粉感さえ感じる、ダシがきいた魚介豚骨の温つけスープにも、游名物の刻みタマネギがフツーに入っていてエラク旨いっ。

キチンとスマートに美味しい一杯にまとめ上げるセンスの良さこそ游の麺。など感服しつつ啜っていると、

おやぁ?このメンマ、メンマじゃないぞぉ、タケノコだぞっ?!
そしてテッキリほうれん草かと思っていた青菜は、菜の花なのか??!!

季節感を織り込んだ遊び感覚溢るる料理のセンスこそ、THIS IS 游のコモンセンス。あぁ素敵っ、こりゃまた大当たりぃと、ウキウキ完食。

ラーメン屋 游
つけ麺800円 ※期間限定
福岡市城南区荒江1-23-27
11:30~15:00&17:30~23:00・木曜日休み Pなし(コインパーキング100円補助アリ) ※要確認

◎2017通年麺喰い◎
ラーメン30●チャンポン4●中華麺1●うどん26●そば5●その他2
◎3月の総ジョ グ距離30km / 通年35km◎

Posted by heno at 2017年03月14日 12:52