2017年09月09日 土曜日

●【ラーメン】支那そば やっちゃんち@中央区清川

5日間、喜多方市での夏休みを終え「支那そば やっちゃんち」が営業再開。我にとって、一度思い出したら啜らずには居られない。ナンとも強力なる引力魔麺だけに、待ちわびた営業再開。

で、カミさん共々訪ねると、およよ?惚れた弱みか?さりとて、我が貧乏眼の見極めが正しいのか??運ばれてきた支那そば・塩は、以前にも増してデラックスに旨い旨いっ。

鶏のダシが実直に、かつ豊かに引き出されマクリの旨しスープに、麺も心なしか以前より厚めに感じる偏平麺で、豊かなコシと風味が、ソリャもうわんだふぉ~。

加えてチャーシューや、シナチク、半熟卵と、具も完全無欠の上出来ラインナップ。お麩にスープを吸わせて、ジュワジュワ、トゥルルンッと楽しみつつ昇天完食。

支那そば やっちゃんち
支那そば・塩650円
福岡市中央区清川3-12-1
7:00~15:30(木曜11:00~15:00)・水曜休み Pなし ※要確認

◎2017通年麺喰い◎
ラーメン110●チャンポン5●中華麺3●うどん67●そば15●その他78
◎9月の総ジョ グ距離27km / 通年123km◎

Posted by heno at 2017年09月09日 12:36