HENO HENO: 2017年11月06日 アーカイブ

2017年11月06日 月曜日

●【ラーメン】中華料理 旬@博多区吉塚

小雨混じる寒空の元、愛車の車検を安く上げようと、とあるショップへ見積をお願いする。と、小一時間ほどかかるとのことなので、その間にサクッと昼麺をと「中華料理 旬」へ。

前回啜好印象だった鶏白湯ラーメンを啜った時に、次回はチャンポンと誓ったも、カウンター席に座り卓上メニューを見ると、なぬ?「鶏白湯×醤油らーめん(中太中華麺)」。

トロンと円やかな鶏白湯のうま味の輪郭を醤油ダレが丹念に描く。思いの外硬揚げの中太縮れ麺が、若き店主の勢いを物語る。ナンちゃナイけどナインとも旨い一杯に舌鼓を打っていると、次々と来店する客全てがチャンポンをオーダー。そして、一杯毎に真摯に仕事に励み、都度都度に味見をしつつ丹念に仕上げていく、若き店主。

いやはやシマッタ、やはり初志貫徹しチャンポンを啜るべきだったなぁ、いやいや反省 &頑張りマス。次回こそ是非ともチャンポンをば啜らねば。

【中華料理 旬】
鶏白湯×醤油らーめん620円
福岡市博多区吉塚1-22-34
11:00~15:00&18:00~22:00・日祝休み Pなし(近隣コインPに補助あり)

◎2017通年麺喰い◎
ラーメン144●チャンポン6●中華麺3●うどん78●そば16●その他10
◎11月の総ジョ グ距離12km / 通年226km◎

Posted by heno at 12:19